離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

病気や怪我が教えてくれること。

コンです。

 

この歯の神経は、これだけ痛みが出たら残してあげられないです。せっかく頑張って前の先生が残してくれたのにごめんなさい。神経の治療をさせてもらえませんか?

 

どーぞどーぞどーぞ!と、思った。良い先生だった。説明も丁寧、手際も良い。思いやりもある。そして治療後。前より痛くない。頭も。

 

だがしかし。昨日から満員御礼。体調不良。頭痛、耳鳴り、めまい、歯痛、喉痛、鼻声、呼吸困難。全部。オンパレード。

 

もう。飽きた。おこ。鼻声と呼吸困難はいつのだよ。もう治ったろうが。思い出してんじゃないよ。いらないよ。喉までなんだよ。首とってやろうか。

 

まぁでも。変な感じのしんどさはあまりない。風邪と歯痛だろうな。それならそれで。治せばいい。まだ遠いかなー脱出は。しかし乗り越える。これも試練。神様は乗り越えられない試練は課さないと聞いた。

 

つまり、自分が乗り越えられる試練はこの程度なのだ。でもそれでいい。

 

沢山の病気や怪我をして、学んだ。少しの不調はいつもあるものだと思うこと。それでも毎日を楽しめる心を持つことが大切だということ。できなくなることは増えていくけど、出来ることは増やしていけるということ。不定愁訴は、何も気にせず元気な時と同じ活動をしていく中で治っていくこと。薬は補助的なものだと知ること。医者も人間だということ。信じて間違いがあっても許せる医者を選ぶということ。早めが肝心と思っていても、しばらくは様子を見ても大丈夫なこと。病気にばかりフォーカスしないこと。病気の話は人を選んですること。病気を恨まず、無理を知らせてくれた体に感謝すること。支えてくれた人に感謝すること。現状を有難いと思うこと。全てを受け入れられなくとも、絶望はしないこと。もがかなくとも目の前に道は開けること。それまで自分を信じて待つ時間も人生には必要だということ。人を見て羨まないでもよいこと。自分にしかないものもあると知ること。そんなことに感謝すること。全てに感謝すること。生きること。いつか来る時まで、楽しく、懸命に、素直に生きること。

 

そんなに悪くない。病気は病気で、いろんなことを教えてくれる。だから前を向く。

 

コン