離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

春。

コンです。

 

昨日、あんなにおセンチになってたのはなぜかわからない。今日は忙しくて充実していた。体は良くなっている。そして。平成が終わる。令和。うん。難しい。

 

思えば人生のほとんどを平成で過ごしていて。今朝、突然寂しくなった。大好きだった家族と過ごしたのは昭和じゃなくて平成だったんだ。何度も何度も、平成で年賀状を書いた。元日の朝に、ポストに年賀状来るのが楽しみで。お年玉も、従兄弟が来るのも。全部楽しみだった。その平成が、終わる。

 

まぁ。それはそれで。いっか!

 

今日、何故か色んなことに諦めや見切りがついた。自分は誰かれ構わず人の気持ちを汲み取って、みんな過ごしやすいようにとしてきたけれど。ものごとを正しく受け取れない、心の貧しい人にまで寄り添うのはやめた。そう、自分はそういう人が好きじゃない。会社にいなければ知り合いにもなりたくないと思う。だから割り切って、彼ら彼女らより大切にしたい人を大切にする。そう思ったら気が楽になった。そういう人たちもそのままでいい。変わらなくていい。それが望みなら。そのうち淘汰されるから。

 

心が軽くなって、少しまだ寒いけど、春。

これからだ。

 

コン