離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

気のせいだ。

コンです。

 

胃が痛い。平気で調子悪いのはデフォルトだからまぁもう気にしない。眠れないから何?息できないから何?死ねるもんなら死んでみな。それくらいの勢いで生きていきたい。それが無理だから困ってるんだけど。

 

昨日も今日も雨が降った。生きていく上で、雨の日もある。言うなれば、今は私の梅雨だ。それでもいつか晴れるのだと思う。病気が良くなることはなくとも、良くない自分を受け入れて、晴れた今日を手に入れられる日が来るかもしれない。

 

決まって雨。と歌ったアーティストがいる。こんな日は決まって雨なのだ。だからどうということはない。雨なら雨で楽しみようがあるのだ。もしもこの病気が治らなくとも、楽しみたい。過去には未来はない。失ったものにばかり目を向けても、帰れないのだ。だからこそ、今をきちんと受け止めて、やっていく。その活動こそが、私の生きた証になる。する。

 

良いも悪いも繰り返し、そうやって生きてきた。昭和が終わり、平成が終わる。そんなにも長い間、生きてきた。だから大丈夫。全部気のせいで、大したことはない。

 

病気は全部、気のせいだ。

 

コン