離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

狂おしく。

コンです。

 

体に変化が起こると心臓がドキドキする。少しの異変でも、だ。更に、この胸の苦しさと耳鳴りは連動している気がする。耳鳴りがすると、決まって不安になって苦しくなるのだ。頭がおかしくなりそうだ。

 

それでも、人間はそんなに長くは生きられないから、どう前向きに考えて生きるかが大切なんだろうな。もう、そんなに病気に心を持っていかれたくない。

 

小さな頃は家族や友人の大切さなんて、よく考えていなかった。ただそこにあるのが当たり前で、父も祖母も猫も犬もいない、こんな日が来ることなんて考えもしなかったんだ。今ならよくわかるよ、その大切さ。いつかまた誰かいなくなるし、それは自分かもしれない。毎日毎日が、最後の日かもしれない。だからそんな毎日を、どんなに調子が悪くても笑って生きていきたい。狂おしいほど、この日常を愛していきたい。

 

輪廻とはあるだろうか。あの世とか、この世とかはあるだろうか。いつかまた会えるかもしれない。そんな日を楽しみにすれば、怖いことなどあまりないのかもしれない。

 

コン