離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

大好きな歯医者。

コンです。

 

ここのところ通っている歯医者が好きで、治療が嫌じゃなくなってる。しかし神経の治療も1ヶ月となるとあまり好ましくない。

 

歯医者が好きな理由は先生が優しいからだ。決して痛くはしたくない。でもきちんと治療したい。そんな先生。

 

一方、もう随分頭痛も歯痛も長くなってへこんでて、痛くてもいいから早く治して欲しい私。痛くしたくない先生。早く終わらせたい歯科衛生士。三つ巴と見えて、実は僕と歯科衛生士の共闘。

 

器具が入れにくくて神経の処置が難しい先生。早く治して欲しくて顎を目一杯開く僕。更にそれをバキュームで開こうとする歯科衛生士。それ以上は!それ以上は開かんぞ!の私。

 

削りますよー洗いますよーと、痛みが出そうな処置の時は必ず声をかけてくれる先生。必ずあいーと口を開けたまま返事する僕。途中、先生も歯科衛生士も僕も闘いが長すぎて混乱してきて。先生の〇〇お願いしますに返事する私。削りますよーに返事する歯科衛生士。途中、2人とも返事したりして、笑いが込み上げてきて顎外れるかと思った。

 

で、今日も40分の奮闘の末。

 

来週で神経の処置は終わりにできそうです!と、先生。先生の一人勝ちでした。来週も歯医者が楽しみだ。

 

コン