離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

断捨離。

コンです。

 

その出来事が大したことではなくとも、その出来事から読み取れることが自分にとって大切なことである可能性は大いにある。それを裏切られるようなこともよくある。そしてそういったことは絶対に忘れないのが自分だ。

 

無関心を決め込んでてもいいけど、それなら文句言うなよ。

不便なことや気に入らないことばかり、他人を責めてすっきりするなよ。なんて。

 

果たして、他人とは自分の人生にどれほど必要だろうか。なんてことを考えている。

大切にしたい人だけ大切にして、大切な人とだけ生きていくことはできないけれど、本当はそうしたい。家族と、少しの友人だけで充分なのに。

 

周りには、既に自分の人生には到底必要なさそうな人の残骸ばかりが残っている気がしてならない。そんな人間関係を断捨離したい。既に役目を終えたものを自分の人生から追い出したい。その方がお互い幸せじゃないだろうか。

 

断捨離したい。

 

コン