離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

お盆には。

コンです。

 

歯が痛いのか頭が痛いのか、喉が痛いのか咳が出てるのか。わからないけどまた不調。もう、万全というものはないのだな。と感じる。お盆。

 

墓参りに行った。何度行っても覚えられない道。草がボーボーで手足が痒い墓。じいちゃんもばあちゃんも親父も、喜んでくれただろうか。母も姉も兄も義兄も姪も。みんなで行けて良かった。実家でもきちんと迎え火を焚いて、きちんとできて良かった。

 

最近は母親も体調が優れないらしい。何とか神頼みで治って欲しい。治してください、みんな。

 

実家に帰る度に懐かしいことを思い出す。父が飲んだくれになったのは多分昇進してからで、自分は末っ子だから手が離れる頃には父は子育てより仕事にシフトを置いていたんだろう。毎日遅くて、荒れてて、好きじゃなかった。だけど思い出すのはいつも良い思い出で、いつも迎えに行った駅で、また父を思い出した。大好きだった。みんな大好きだった。もういないけど、大丈夫。寂しくなったけど、きちんと死ぬまで生きられる気がするよ。

 

次のお盆もみんな揃って迎えたい。それまで楽しく、健康に生きたい。祈りのような、誓いのようなお盆だ。

 

とにかく、歯を治す。

 

コン