離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

健康だったら。

コンです。

 

健康だったらもっと色んなことできたのかな、とか。そんなこと考えてる。

 

腹は平気で毎日痛い。でも仕事休む程じゃない。朝起きると手足に力が入らないとか、夜中に目が覚めるとか。時には寝る前に呼吸が止まったり、耳鳴りがしたり、鼻詰まりがなおらなかったりもした。舌が痛かったり声がでなかったり、前立腺炎だったり。

 

軽いことでいうと、筋肉痛なんて平気で5日くらいは続くし、週2でスポーツすると絶対どこか痛める。折れた指は2ヵ月もくっつかないし、手術後の傷なんて2週間と言われたのに8週間かかった。驚くべき治癒能力の低さ。

 

毎日健康で楽しく過ごしている人が羨ましい。何の違いなんだろうな。それでも大きな病気もケガもないのなら、良しとすべきだろうか。

 

離脱症状が抜けるのに時間がかかったのも、この治癒能力の低さだろうか。これからどんどん良くなるだろうか。体調のことばかり気にして生きたくないな。

 

世の中にはもっと苦しんでいる人が沢山いて、自分のは神経痛みたいなものだから何ともないんだろうけど。でも嫌なもんだな。どうか大きな病気にはかかりませんように。どうか元気で暮らしてゆけますように。そんなこと祈りながら、また夜が更ける。夜は良くないな。色んなこと置き去りにしてくるから。明日はまたきっと笑える。だから眠ろう。

 

コン