離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

幸せだと言い聞かせて。

コンです。

 

腹痛は行ったり来たり。でも少し良くなってる気もする。気にしてばかり。早く忘れたい。肉離れも早く忘れたい。

 

今日は雨。本当にじめじめして、髪の毛もクルクルになってしまって。とうとうエアコンの季節だ。ドライで運転。とても気持ちがいい。夏だな。とても嬉しい。

 

思えば去年の夏は何してたかよく覚えてない。一昨年は盲腸の記憶しかない。年々、記憶は薄れている気がする。大丈夫だろうか。

 

色んなこと忘れるために、色んな予定を入れてみる。休日を満喫するために、明日は夜はゆっくりしない。掃除とサラダ作りくらいは済ませておく。色んなこと、前倒していく。

 

今日、懇意にしていた営業マンが独立すると挨拶に来た。夢を実現するって、素晴らしいんだ。いつからか、自分は夢を見なくなった。寝て見る夢は毎日沢山見るのに。あれだって、これだって、したいことがあった。そんなことも、欲しいものもなくなった。

 

何か、たぶん変化が必要で。変化を求めていて。幸せなのに、幸せになりたくて。幸せだと言い聞かせて。そう信じて。毎日毎日過ごしている。こんな時代に仕事があるのは幸せだと、多少の病気でも死ぬような病気じゃないのは幸せだと、必死に必死に感謝して、有難いと感謝して。もう何も考えない自分には戻れないのだろうかとか、他の人と同じような健康な毎日はもう来ないだろうかとか、不安を何とか追い出している。

 

だけどそんな生活でも、それなりに幸せなんだ。あるものに感謝する。足るを知る。前を向く。それを忘れない。

 

コン