離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

祈り。

コンです。

 

体の痛いところが気になって仕方ない。そう、これは気のせい、つまり神経痛だと知っている。気にしないことが大切。それが離脱症状から学んだことだ。きっと何ヶ月か後には、あれ、どこ痛かったんだっけ?って読み返してそうなるに決まってる。

 

ここのところ、じめじめして、なんか気分も落ち気味。だったのが、今朝はよく晴れて爽やかで、気持ちいいなーと思った。思えば、薬止める前までは世界はとても曇って見えて、気持ちいいとか思うことはなかった。随分と普通を取り戻せている気がする。腹立たしいことに腹を立てて、嬉しいことに喜んで、楽しい時に笑う。たったそれだけのことが、随分と幸せになった。

 

決して万全じゃない。今だってお腹も腰も痛い。腰なんてもうここ20年は軽く続いてる。でもうまい付き合い方もわかってきて。不具合だって、きっと何となく自分の個性だと思えるのかもしれない。なんて言いながら、痛い時はなんで自分ばかり、と思うんだけど。

 

健康でありたいと願わない日はない。元気で過ごしたいと思ってる。離脱症状はもうどれがそうかもわからなくて、最近は何か起こると自律神経のせいにしている。何でもかんでも離脱症状だったのに。

 

暑くなるとベンゾの日を思い出す。今もきっと医療大国日本で、間違った薬の使い方で苦しんでいる人が沢山いるんだと思う。どうか、そんな人が少なくなりますように。お金や、権威や、そんなものの犠牲になる人が減りますように。

 

コン