離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

ベンゾの離脱症状。

コンです。

 

想いとは裏腹に、うまくはいかないもんだ。そんなことは疾うにわかっている。いた。

例えば病気になったり、薬を飲んだり、やめたり、離脱症状が治らなかったり、だ。いつも不具合ばかりなのは、まだ神経系が元に戻ってない、とかだったらどうだろうか。少しは救われるだろうか。もうこんなに、痛いことや苦しいことばかりに捕われずに過ごせるだろうか。もっと辛い人もいるんだから、とか、そういう話じゃない。そういう話じゃないんだ。

 

突然悲しくなったり、過去のことばかりが頭に浮かんだり、それも離脱症状だったらいい。いつか消えると夢見れるから。やはり毎日毎日良くなっていて、どんどん強くなっているから。

 

そんな風に思えなかった3年前と比べれば、随分良くなった。10年も薬飲んでたから、あと7年くらいかかるかな。かかっても大丈夫だ。もうあまり日常生活に問題がない。ほとんど頭から消え失せてる。

 

夏になると、やはりベンゾのことを思い出すんだ。こんな薬や離脱症状に、意味はあっただろうか。自分の人生にこれがあって良かったと、いつか心から思えるだろうか。

 

いつまでも、人生を返せと思わないで済むだろうか。

 

コン