離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

3周年。ベンゾからの離脱。

コンです。

 

先日、ブログが3周年を迎えたということで。めでたい。断薬してから3年半。まだまだ長いのかな。今残っている症状が離脱症状かどうかはわからない。が、心気症くらいかな。あと、たまに気分障害気分障害は健康な人でもあるか。

 

心気症。これについては酷い。少しの痛みやダルさにも異常に反応する。すぐ癌を疑う。すぐ大きな病気だと思う。症状は突然襲ってきて、気になるともう調べずにはいられない。頭ではあーまた気になってるだけだ、とわかってる。わかってるんだけどだめだ。

 

でもそれ以外は、なんだか良くなったかな。酷い症状は特に出てない。動悸とか目眩とか声出ないとか。もうない。その代わり、呼吸困難とかあちこちの痛みとかはある。

 

10年。飲んでたから。10年かかっても仕方ない。薬の成分なんかはきっとすぐに抜けたんだろうけど。体は調整しきれてない。でもまだ伸びしろがあるってことで。もっと良くなれるってことで。なんとか。

 

沢山の不調が出ては消える。でもそれも、自分の個性と思うことにする。毎日をきちんと過ごす。それができているだけでも上出来。

 

3年ブログ頑張ったこともそう、上出来だ。

 

コン