離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

嘘。

コンです。

 

ずっと雨ですっきりしない。気分だってすっきりしない。でも気にもしない。どんな不調があっても、いつも通り。だるくて家事もできなければしなければいい。仕事は行かないわけにはいかないけど、少しでも前に進められれば問題ない。そんな体調の日があるだろうから、調子の良い日に前倒しで沢山やっておく。

 

コロナのせいか、雨のせいか、体調のせいかはわからないけれど、最近は家で過ごす時間が増えて、色んなことを考える。

 

嘘。ということについて、とか。嘘ついて、その嘘を守るためにまた嘘ついて。っていうの、疲れる。だからあまり嘘はつかない。だけど、どうしてもって時もあって。それが面倒だ。だからこれから嘘はつかない。嘘つかなくても付き合える人とだけ付き合えばいい。

 

仕事では、言っちゃいけないこととか。あって。言っちゃいけないから、知らないとか嘘つくんだけど。後で知ってたんだろ!ってなるのも怖い。から、知ってるけど言えない、って言おう。そうしよう。とか、そんなくだらないこと考えてるんだ。

 

好きじゃない人に誘われた時とか、予定あるフリとかして嘘つくけど、予定ないけどあなたと食事したくない!とか、言えたらいいのに。そういう道具あったらいいのに。なんでこんなくだらないこと、休みに考えてるんだろ。ばからしい。

 

もう少し、生産性のあること考えたいな。嘘みたいなことでもいいから。

 

コン