離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

強く。

コンです。

 

生きていると辛いことや苦しいことが沢山ある。どんな運命にでも、抗って、立ち向かっていく。そんな風に生きてきた。

 

でも本当は、諦めて、受け入れるだけだったことの方が沢山あった。それはきっと、生きていく為に必要なことだったけれど、それで得られたものなんて本当はあまりない。

 

真面目に、純粋に生きていきたかった。そうあっても、求めた幸せは手に入らなかった。他人が簡単に手に入れてそうに見えたその幸せを手に入れることはできなかった。努力が足りないんだ、まだ足りないんだ、変わらないといけないんだ、自分がダメなんだと。言い聞かせて。それでもやはり、手に入らないものは手に入らなかった。

 

歳をとって、諦めがついたのか欲がなくなったのか、最近はあまり求めることはない。健康で、楽しく毎日を過ごせればそれで良い。そして、いつか消える。その日まで、闘うのだろう。

 

抗って、抗って、闘って、闘って、これ以上何をしろというのか。思い描いた理想は、周りではありふれているのに、こんなにも遠い。もう努力や我慢で何とかなる範囲を超えている。そんなことはもう疾うに知っていた。

 

考えない方法を教えてください。気にしない方法を教えてください。求めない方法を教えてください。諦める方法を教えてください。

 

そんなこと、考えている。強くなりたい。強くありたい。

 

コン