離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

だから断捨離。

コンです。

 

とんでもなく久々で。足裏イボとの闘い①があったのに、②を書く前に木酢液ですっかり治ってる自分がいたり。コロナだって1波くらいに触れたけどもう6波来るとか言われたり。髪が伸びたり、顔が老けたりするくらい久しい。ご無沙汰しております。

 

元気です!とんでもなく。ベンゾ、抜けました。脱出、と自信を持って言える。辛かった。長かった。もう完璧です!の勢い。勢いだけ。

 

辛いことはそう長くは続かない。とは聞いていたけど、長かった。10年の闘病と3年の離脱症状。病気のせいで失ったものより、お陰で得られたものの方が多い人生であるように生きたい。再発とかなりたくないな。

 

自分らしくあるとか我慢しないことが大切とか言われてるけど、それはいまだに難しい。良い人を演じなくていいとか言うけど、良い人であれる自分の方が好きだし、腹が立つことは腹が立つと言える人になりたいけど、軽く流せる自分であった方が自分を好きでいられる気がする。嫌なものは嫌だというより、少しは我慢できる自分の方が愛せる。その天秤をどちらに傾けるかという2択にいつも迫られてる感覚がある。だから生きるのは難しいのだな。

 

人と接すると色んな感情が生まれてくる。大切だと思ってたものや人は、実はそんなに大切じゃなくて、明日なくなっても困らないのかもしれないな。損得勘定で忖度されてる人間関係に気づいてしまうと、もうそれは良い関係ではないんだろう。それはもう、今日に置いていこうと思う。今までありがとうという気持ちで。さよなら、と小さな声で。

 

年末なので断捨離したいな。モノも、人も、自分が大切だと思えるものばかりでこの世界を埋め尽くしたい。不必要なものに囚われて人生を無駄にしたくない。明日から、その分別をしよう。楽しく生きるために。

 

コン