離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

其の、気分の浮き沈みとか。

コンです。

 

ここ3日は特に何ともない。夜中に突然暑くなって動悸がしたりしたけど、全く問題ない。

 

問題はその気分の浮き沈みだ。正確に言うと浮くことはない。でもフラットな時はある。大体沈んでた時期からすると、フラットな時間が多くなってきてる。これはとても良い傾向だ!

 

病気かベンゾか、わからないけどいい。でも鬱の診断の時はずっと気分が沈んでるか聞かれるから、ずっとじゃないなら病気じゃないんだろう。もう病院行く気はないからどっちでもいい。

 

気分が沈んだ時は言葉では言えないような感じだ。まだ対処法は見つかってない。1つのことに執着して、頭から離れないことが多い。他のことで気を紛らせるのがいいんだろうけど、それができない。必ず理由はあって、その事象自体は大したことなくても、人生とか生きる意味とか、そういう大きなことを考えてしまってよくない。

 

何も考えない方法を探している。

 

暇だから考えすぎるのかもしれないけど、考えすぎて苦しいからなるべくゆっくりしようとしている。そんな悪循環を脱するには、多少無理をして働いたり遊んだりするといいのかもしれない。ちょっとやってみようかな。

 

ともすれば植物を育ててみようとか、坐禅を組んでみようとか。考えてしまうことばかり考えている。お粗末。

 

とにかく楽しいこととか面白いことを沢山やろう。お金ないとか考えずに。元気になればまた稼げる。夢を探してみよう。昔みたいに。とにかく今週もあと2日。楽しむ。

 

コン