離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

覚えていて。

コンです。

 

どれだけの人と出会って、どれだけの人を忘れていくんだろう、なんてことを考えてると夜も眠れない。と言いつつ落ちてるんだけどいつも。

 

昨日、レジのおばさんがとても珍しい苗字で。どっかで聞いたことあるような気がしてたら、中学の同級生の苗字で。もしかして奥さんかな、とか思ってたんだけど、それまで忘れてたんだよね。ああ、同級生の名前も忘れてしまえるのか。と。一瞬悲しくなって。みんな自分のことなんか忘れてるんだろうなと思う。それが悪いことかどうかはわからないけれど、どうにも複雑な感情が生まれて。いけない。

 

今日は今年知り合った大して仲良くもない人から出会えてよかったとLINEをもらった。他の大して仲良くもない人も今年はもう会えないからとわざわざLINEをくれた。なんかもう大して仲良くないなんて言ってしまえる自分が嫌だ。

 

こうして出会っていく人と、忘れていく人、どっちが多いんだろう。忘れたくない。最後まで、みんなのこと覚えていたい。そしてできるなら、自分のことも覚えていて欲しい。僕に悪いことした奴も、覚えていて。違う意味で。

 

コン