離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かのためにできること。

コンです。 暗い暗い場所から、理由はわからないが抜け出せたのは、自分の為ではなかったからに他ならない。 誰かのために何かをしようと思った。できることは簡単なことしかなかった。誰かのために前を向こうと思った。できることは楽しく一緒に飲むことぐ…

エゴ。

コンです。 自分のことばかり考えてたら、大事なことを見失うものだ。 辞める辞めると考えてたら、相談してたら、その人までテンション下がって辞めたくなってるのだ。もらい退職。完全にもらわれてしまっている。 どうしたのかと聞くと、なんかやる気が出な…

傷。

コンです。 本当に好きだったことも忘れてしまう。どんな好意ももう受け取れないのだ。そんな風になって、長くて、これがデフォルトになってしまった。 それでも、気を取り直して。今日。何となく生きている。 ここ数日は、体に良いことを積極的にしていきた…

いつか、逝く日に。

コンです。 3年がかりのプロジェクト、最後の会社行事を今日無事に終えた。3年間、毎日携わってきた仕事が、これからはもうない。この終わりを見届けるまでは我慢しようと決めていた。 そのプロジェクトの成果物のどこを見ても沢山の思い出が必ずあって、何…

決断。

コンです。 自分を圧倒的に支配していた感情は、最早解決の糸口を失くしてしまっていることに、随分前から気づいている。不満はあるのに、求めることがないのだ。それは恐らく、この一連の事件とも呼ぶべきかもしれないただの些細な出来事に対する終焉が既に…

ドキュメンタリー。

コンです。 丁寧に生きるという目標を、少しずつ叶えていっている。少しのことを頑張るだけで、自分のことを好きになれる気がしている。 1週間分の自炊の下拵えをしたり、掃除機だけじゃなく拭き掃除をしたり、ベッドのシーツを洗ったりしている。普通のこと…

走馬灯。

コンです。 ベンゾの日を忘れていた。というか、入院していた。そうやって、大切なことをすぐに忘れる。良くない。離脱症状が良くなったら、誰かの為に何かをしようと思ってたのに。これから、何かできることを探そう。 そういえば今週は諦めということをき…

誓い。

コンです。 面倒臭いおっさんに付き合って飲む人の気持ちがわからない。でも世の中はそんなもので出来ているから、自分にも飲み友達がいるのだな。感謝。 久しぶりに仕事に出た。楽しかったな。さくさく仕事が進んでいくのも、進まないことが沢山あるのも。…

明日へ。

コンです。 病み上がりに夏祭り。かなり疲れたけれど、色んなことが新しかった。 まず、お面が1000円する。300円ぐらいじゃなかったかな。物価が高騰している。なのに焼きそばは300円。ん?合ってる?お面我慢したら3食食べられる? 姪は今4歳で。彼女が大人…

強く。

コンです。 悲しいことだって腹立たしいことだって、きちんと過去になる。随分と普通の生活に近くなった。誰とも接していないから、特に何があったわけでもない。 お金のこととか、体のことが少し善く回り始めてるから、ストレスが減ったのかもしれない。も…

許さない。

コンです。 荒れに荒れて、まだ荒れている。現実から逃げ出すように、嫌な世界に関係のない人と連絡を取る。嫌な世界はラインを既読にもしない。読まない。その人に悪意があってもなくても、だ。自分を傷つける可能性があるものから、徹底的に距離を取る。そ…

捨てて行く。

コンです。 確認作業。それに勤しんでいる。 必要なくなった者の末路や如何に。とてもネガティブな毎日を送っている。問題ない。何度も経験した。必要じゃないと気づくことは何度もあった。特に問題はない。ネガティブ思考はダメだと言われているけど、そん…

なみだ。

コンです。 これ以上頑張れない。こっそりしてきた我慢も努力も、独り善がりの意味のないものだった。会いたい人には会えない。消えたくても消えれない。行くことも帰ることも許されない。誰にも何にも許されない。居場所もない。帰るところもない。こんなに…

入院。

コンです。 元気ないです。そう。人生で初めての入院というものをしている。虫垂炎だそうで。盲腸だね。これも1つの経験だ。 ここのところ調子が悪いなとは思ってたんだ。だけど忙しかったし、離脱症状に比べたらそこまで辛くなかったし、ストレスとか疲れ…