離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リスタート。

コンです。 元気です。忙しくしている。薬の影響もどこへやら。メンタルもそこそこ安定。少しのことでも悲しくなったりするけれど、前よりは随分うまく処理できる。進歩だ。 英語を勉強したり、筋トレしたりしている。あ、そうだ。禁煙。もう3週間になる。筋…

とにかく。

コンです。 先日、誕生日を迎えて、大幅減薬から1年が経った。全ての症状はほぼ消え去った。たまに動機がする程度。 誕生日は飲み過ぎた上に終電も逃して朝帰り。寝不足と飲み過ぎは禁忌だったはずが、翌日は割と普通に過ごせた。体が戻ってきている。 気分…

道を造れ。

コンです。 どこへ向かっているのだろう。 体調も、心の調子だって、悪くない。少し風邪をひいたり、少し悲しかったりするけれど、2ヶ月前より良い。半年前よりは随分良い。 休日を、体調に囚われずに過ごせている。勉強も、マンガ読んだりもできている。少…

少しの努力。

コンです。 何だかんだ気乗りのしなかった今年の初出勤は難なく終えて、また連休。それなりに過ごせている。 やっと勉強を始めて、ふわっと満足。といっても15分程度。それでも流れを作ってしまえばあとはルーチンなので、少しずつ続けていこう。 今日もそわ…

楽しい。

コンです。 仕事始め。いつも通りのミスの連発。だから何?くらいの態度で挑む。大丈夫。 人生には、そわそわする時がある。意味があっても意味はなくとも。でもそんなことがどうでもいいことになった。 自分の発した、この仕事の最終形態はどこか、それによ…

前向き。

コンです。 この年末年始は親戚の子供と毎日一緒で、楽しい年越しになった。大抵はお年玉を貰ったら帰る彼女たちが、年末年始を華やかにしてくれた気がする。 明日から、また仕事だ。そんなに嫌なわけじゃない。転職を視野には入れているけれど、やる気がな…