離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら今年。また来年。

コンです。 紅白歌合戦を見ながら今年を終えようとしている。色んなことが今年もあった。どんなに辛いことがあっても、どんなに苦しい一年でも、どんなにマイノリティでも、自分の今年もみんなの今年と同じように終わる。それがとても幸せだ。 苦しい時期は…

最後まで。

コンです。 随分久しぶりになってしまった。元気です。離脱症状なんて感じない程度には。ただ、忙しい。日本人はみんなそうだろうな、程度の忙しさ。 それでも、厳選したお付き合いはできていて。自分から選んで遊ぶというのは、本当に楽しいのだな。余計な…

解決。

コンです。 分析。してみようかな。 いきなりの思いつきに続く言葉が思いつかない。年末だから、という理由ではなく、これから少し方向性を変えるにあたって、なぜそう思ったのかは明確にしておきたい。そんな感じだ。後悔することがないようにしたいから。 …

前へ。

コンです。 記憶とは厄介なもので、覚えていたいものだけを覚えていられるわけではないのだな。必要なことすら忘れたりするし、その逆もある。 歯を磨いたかどうか思い出せないのだ。だからたぶん2回目の歯磨きをしている。まぁいいか。減るもんじゃないし。…

奇跡。

コンです。 奇跡は起こらない。嘆いているわけではないけれど。 どんなことにも理由があって、それをわからないままにうまくいったことを奇跡と呼ぶというのなら、奇跡はあるのだと思う。でも偶然、何かが勝手に起こることはない気がしている。そう思うから…

生きる意味。

コンです。 心の調子は良くないけれど、やり切れる気がしている。だって何度も乗り越えてきたから。 目標に向かって、前を向いて歩ける気がしている。その道の途中で、向かう方向が変わってもいいと思っている。ゴールは1つで、その道すがらには何かがあっ…

邪魔くさい。

コンです。 平日は早く週末になって欲しいのに、週末になると悲しい、虚しい気分になるのは何だろうか。このままじゃ、年末年始の連休は酷い状態になりそうだな。週末うつ、とかいうやつだろうか。 確かに、家にひきこもっていると、虚しくなったりする。だ…

不謹慎。

コンです。 仕事に失敗はつきもの。というのはわかるけど、余りにも酷い。明日は謝罪することが沢山ある。仕事には謝罪もつきものだ。 落ち込むんではなく反省して次回に繋げる。それが大事と言い聞かせてやってきたけど、それすらも甘えだったような気がす…

より良い社会。

コンです。 誠実に対応すれば必ず報われるわけではなくとも、誠実に対応した事実は自分にとってかけがえのない事実だということを実感するような日。 恐れず、勇気を出して正しいことを選択しようとした結果が好転反応を起こすこともあるのだな。 時に、人は…

その日暮らし。

コンです。 愛情が裏返った後は、とても嫌いになる。みたいなことを書いた途端、上司がとても嫌がらせのような態度で接してくる。おはようございますに対して、別に早くない!いつも通りだろ!と叱られるレベルの酷さ。 そんなことを数週間続けている。 一方…

空想。

コンです。 ブログのタイトルを変えようと思っている。暗い。とか。辛いとかに。嘘です。 怒りか悲しみかよくわからない感情の腹癒せに、何かをできるようになりたい。やけ食いとか。やけ酒とか。して、すっきりするなら。大体、後悔するだけだからしないん…

こだわるな。

コンです。 毎朝、やる気を出そうとしている。頑張って生きている。正しくは生きるために頑張っている。もっと言うと、生きるのに必死だ。 いろんな人が自分に言ったこと、良いことも嫌なことも覚えてる。強くなれと言われたことも、弱っちいと言われたこと…

あの頃の夢。

コンです。 最近はマジメなことばかり考えていて、あまりよくない。から、楽しいことを考えてみようとしている。そしてそうしている間に、どうやら風邪らしい。出た。またこれ。 とにかく、朝から掃除もできたから部屋はキレイだ。身も心も良くないけど、離…

幸あれ。

コンです。 社会不適合とはこのことだ。楽しいフリができてしまう。それが正しくなくとも。これが最後でも。 外にばかり向いていた目も、内に向けることも大切なことなんだ。 自分には価値がある。 必ず、誰にでも価値がある。見失ってはいけない。売上とは…