離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

自分でない自分で。

コンです。

 

お盆です。ご先祖さまが帰ってくると。なんかそんな感じもするね。お墓参りに行ったり、草が繁りすぎていたり、刈ったり、刈りきれなかったりして。とにかく、手を合わせたのでこれでお盆の行事はおしまい。清々しい。

 

大切なものを見失ってからもう何年も経って。見つける努力すらしなくなってしまった。自分は不器用だから、仕方ない。なんでもかんでも他人のようにうまくはできない。1人でいるのが最近は楽しい。

他人も、社会も、恨まずに済むから。誰も何も恨まない人生の方がいいに決まってる。文句ばかり言って生きるのは嫌だ。だから今日も1人が心地よくて。この部屋だけは自分の世界で、自分が王様で。こっそり生きなくていい。

 

明日からはまた、自分でない自分で生きるだろうか。

 

コン