離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間には前を向ける力がある。

コンです。 人間には前を向ける力がある。復唱!体が免疫により病を治すように、心にもそれがあって、人間は前を向けるようにできている。最近は特にレジリエンスとか言われて取り上げられてるけど、本当にそうだな。 今日は首にしこりを見つけて、はい、癌…

脱出までは2週間

コンです。 お盆から続いてた不調。そこからの脱出。なんとなく7割くらい回復。 時間はすごい。こんなに正常に働ける。なんかコツがある気がする。あとはこれをどれだけ維持できるか。これだ。 こうなると強い。人生楽しもう!とか、もっと貯金もするぞ!と…

断薬後のもの悲しい気持ち。

コンです。 だいぶ体調は良い。このまま脱出してやる!絶対脱出!のブログなので。絶対脱出して、このブログを読んでくれてる、苦しんでる人の一つの希望になりたいのだ。そしてそれ以外にも、ちょっと寄付したり、ちょっとボランティアしたり。治ったら、余…

被害妄想も離脱症状だろうか。

コンです。何となく回復、少し前向き。そう、これで良いのだ。 タイトル通りです。断薬してから人と関わるのがすごく嫌になった。「ちょっと一杯やってく?」これができなくなった。もちろん、次から次に出てくる体調不良で体がきついってのもあるんだけど。…

断薬から半年が経ちました。

コンです。 完全断薬から半年が経って、とても良くなってるように感じる。色んな症状が出たけど、少しずつ、少しずつ消えていって、前に進んでる。 盆明けからの精神的な不調で、本当に消えてしまいたかった。生きるという、たったそれだけのことが、夢のよ…

その絶望の向こうへ

コンです。 この1週間、特に昨日はひどかった。全部捨ててしまおうと思った。タイトルはコンの好きなアーティストのある曲の一節。悲しいことは確かにまだある。その絶望の向こうへ。 向こうへ。僕も行くんだ。 少し回復。また歩けるはず。昨日より今日が良…

辛い、悲しい時は。時間を過ごす。

大丈夫なはずだった。だけど涙が溢れる。止まらない。 公園に散歩に行く。高校生の時、失恋して泣いた公園。大学生の時、親友とケンカして泣いた公園。何度も行ったのに、涙が止まらなくて道がわからなくて。 ベンチに座って、花火をしてる家族を見てたら、…

離脱症状を乗り越えるには強い気持ちが必要。

コンです。 不安になったり気分が塞いだり。もうわからない。何もわからない。みんなちゃんと生きてるのに。なんで。なんでこんな生きれないの。 何もかも辞めたいのに、何もかも辞めることも嫌なんだよ。どうしたいんだろう。これ以上、何をすればいいんだ…

生きる。ということ。

コンです。 最近。というかここしばらくは、喉が痛い。おかしな病気じゃないかと心配。また心気症。だってずっとだよ?右の喉ばっかり。咳もずっとだし。でもまた、何もないんだろうな。だからもう病院も行かない。 夜中に目覚めて。ドキュメンタリー番組を…

ベンゾ、ダメ!絶対!

コンです。 久しぶりの不調に苛まれている。声が出ない。首が痛い。頭が痛い。それでもきちんと仕事してきました。割とポップなタイトルをつけられる程度には回復。回復と書いた途端に不調。体が回復なんてしてないぞ。って言ってる模様。 しかしここまで不…

ベンゾ断薬の難しさ

こんばんは。コンです。 何とか生きている。昨日から酷い状態で、やっと何となく書いている。何がかわからない。気分が落ち込んで、不安になる。社会に居場所がない気がしてる。仕事が嫌というより、全てが嫌で。辞めたいけど、辞めたら次の仕事はないと思っ…

久しぶりの離脱症状

こんばんは。コンです。 今朝からとても気分が落ち込んで、久しぶりの離脱症状に苦しんでいます。気分以外では、舌が筋肉痛のように痛み、うまく話せない、あごの筋肉が痛い、目が泳ぐ、右目の下瞼が痙攣する、です。 例のごとく、離脱症状かどうかは不明。…

連休と鬱。

おはようございます。コンです。 こんなタイトルですが、元気です!休みが長いと気が滅入ります。どうも鬱っぽくなるんですよね。ただ、コン調べによると、割とこれみんなそうらしく。特に何もしないで家にいると気分が落ちるというのはよくあること。会社の…

離脱中の方。大丈夫ですよ!

こんばんは!コンです。 酔っているので、端的に。離脱症状で苦しんでいる方に朗報。 絶対治ります。信じてください。体が治る力を。大丈夫。大丈夫。 信じてください。 コン

病気と薬で失った人生。を、取り戻せ!

コンです。36歳です。 コンは元々、繊細な性格でした。小学校では緊張から給食が食べられず、トイレにいけませんでした。修学旅行は行けませんでした。お風呂に入ったり、同じ部屋で寝ることも嫌だった。高校までは親しい友人の前でも食事ができませんでした…

離脱症状は休みの日に。

おはようございます。コンです。 タイトル通り、離脱症状は休みの日に来る。何となく、体内リズムが狂ったり、しっかりしようというスイッチが入らないことが原因のように思います。 というわけで、少し不調。でも全く問題ないレベル。あんなに色々不調があ…

眠剤ハイ。だと。

こんにちは、コンです! 夏風邪以外は正常な毎日。頭から薬が抜けた感じがしている。毎日更新してたブログを書かなくなったのも、離脱症状のことにフォーカスする時間が減ったからだな。嬉しい。 頭の中のモヤモヤがすーっと消えたみたいで、嫌なことがあっ…