離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと楽に生きられるはずだ。

コンです。 様々な世界を見れば、自分がしてきた生き方がどれほど窮屈だったのかわかるはず。だった。いや、わかってたし、わかってしまった。問題はその生き方を変える方法を知らないことだ。 列に並んでいて、ガンガンぶつかられることに慣れてしまって、…

心にある、憂さ。

コンです。 昔から心に憂いがある時は、酷く悲しくなったもんだ。恋愛関係が多かった気がする。今は仕事関係だ。悲しくなる時の胸の痛みが同じだ。これは正しくない。本当は大したことじゃないのに、不安に感じたり悲しくなったり。病的に不安になる。知って…

誰も知らない街で。

コンです。 誰も知らない街にいる。誰も自分のことを知らない街。ここにいないみたいな気分になる。でも悲しくないんだよ。不思議でしょう。 観光名所に行ったり、公園を散歩したり。その辺で歌ってみたり。晴れた昨日と、雨の今日と、昼の賑わいと夜の寂し…

やはり悪は寝不足だ。

コンです。 休みだというのに寝不足で。仕事のことが頭から離れないのだ。嫌だな。自分のせいではないことのことで、問題を抱えてしまっていて。楽しめない。 完全に体内時計が狂ってしまった。でもどうしようもないような不調ではない。進歩。 昨日は親友と…

離脱症状。の話。

コンです。 そうだ。ブログを始めた当初は離脱症状について書くつもりだった。それほど毎日不調に苛まれていたし、どこかに辛い気持ちを吐き出したくて仕方なかった。今でも予定を入れるのも不安だし、元気に過ごせてもほっと胸を撫で下ろす毎日だ。だけど前…

上手に人を好きになりたい。

コンです。 とんでもないタイトルだ。恋愛事情に関してはここのところ漣すら立たない、凪状態。人を好きになれない、正しくは、上手に人を好きになれない。だからこんなタイトルだ。なんだかクレイジー。 これも性格なのだ。1つのことに拘りすぎてしまう。…

厄日。

コンです。 仕事で大きな問題が4つ一遍に。厄日というなら今日だろうか。仕事とはきっと問題が起こるものだから、それを解決できるのはまだAIではないから食っていけるのだな。そういう意味では厄日ではないかもしれない。自転車盗まれたけど。歩けば健康に…

なんかそわそわする。

コンです。 なんかそわそわする。特に緊張することもないのに。で、調べてみる。「なんかそわ」で、もう予測変換される。ヤフーすごい。というかそれくらいこのワードを調べてる人が多いのだな。で、予想通りの結果。全般性不安障害かも!って。はいはい。で…

人は嘘をつく生き物だ。

コンです。 昨夜の記事から1日経って、読み返してみたら、全然眠くないとか書いてるんだよ。その後、10分も経たずに寝てたと思う。いや、寝てた。確実に。簡単に嘘をつけるもんだ。嘘つくつもりはなかったんだけど。 然し、人とは簡単に嘘をつける生き物なん…

心の調子は気圧に関係。するのか。

コンです。 台風が日本列島を縦断。まさに今、雨と風の音で眠れない。正確には4時間も昼寝したから眠れない。というか今日は何もしてないから疲れてないし、眠る必要がない。でもすることもないから寝たい。これは人間の永遠のジレンマなのだな、きっと。眠…

無理やり動いてみる。

コンです。 少し調子が悪いけど大丈夫だ!雨、いや台風のせいだから。このままじゃまた気分が落ちてしまうので、とにかく髪を切る。初めて行く美容院で初対面でも難無くこなせてしまう。大丈夫! 帰って来たら動悸がね。でも今日は連休初日。少し違うぞ。無…

身体中で生を感じるんだ。

コンです。 詰まり、元気だ。いろんなことがあっても、いろんな自分で居られる今日だったから。病気とは絶対に良くなるのだな。身体から薬は抜けていくものだな。 ストレスを感じることに対して、とても脆弱。もうそんな性格だと思おう。だからって死ぬわけ…

其の、気分の浮き沈みとか。

コンです。 ここ3日は特に何ともない。夜中に突然暑くなって動悸がしたりしたけど、全く問題ない。 問題はその気分の浮き沈みだ。正確に言うと浮くことはない。でもフラットな時はある。大体沈んでた時期からすると、フラットな時間が多くなってきてる。これ…

生きるのは難しいことか。

コンです。 体調は悪いわけじゃない。心の調子だ。それでも生きている。暮らせている。掃除をして、食事をした。それだけでもいいじゃないか。 いろんなことを考えてしまう。秋めいてきて、寂しいだけだろうか。叶わないことが多いから、寂しくなるだけだろ…

離脱もベンゾも忘れていくのだ。

コンです。 決して楽な時期じゃなく。仕事も親のことも。それでも元気だ。どうぞよろしく。 離脱のことも、ベンゾのことも、思い出す時間が少なくなってる。進歩。 忘れられないことがあって。仕事とか、恋とか、そういうこともだけど。もっと大きな、根本的…

鬱と離脱症状と恋愛。

コンです。 元気です。だから今日は不思議なタイトルだ。でもとても大切なこと。恋愛って、なんだか盲目になる。これが鬱や離脱と重なると大きな不確定不安要素になる。 もう5年。好きな人がいる。叶うことはないから求めるものもない。ただ思うだけ。という…

心の弱さを克服する。

コンです。 今日も元気で。鬱や離脱症状はほとんど気にならない。ずっとこうならいいな。良くなってる。仕事だって頑張れる。 気にならないわけじゃないけど、特に悲観的に捉えてないこと。心の弱さだ。ここ数日は朝晩がとても涼しくなって過ごしやすい。で…

とても辛い人へ。必ず日は昇る。

コンです。 元気です。あんなに苦しかったのが嘘みたいに。薬も抜けていくもんだな。人はやはり元気になるもんだな。 どれくらい元気かというと、きちんと仕事をこなして平日の夜にスポーツをしにいけるくらい。鼻歌なんて歌いながら自転車で帰れるくらい。 …