離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また、春。

コンです。 暖かい。春。もうすぐ4月だ。色んな春があったことを思い出してしまうのはいつもの悪い癖だ。 去年桜を見た頃より、少しでも進んでいるだろうか。成長のスピードは落ちていないだろうか。人生においてやり残していることは少しでもできただろうか…

平気。

コンです。 眠れないことがこんなにも平気になってしまった。中途覚醒、早朝覚醒は当たり前の毎日。おはようございます。 何にでも人は慣れるもので、タバコをやめてもう3ヶ月だ。全く吸いたいと思わない。吸わないのが平気。 良いことも悪いことも平気にな…

忘れない。

コンです。 暖かい気持ちだ。色んなことを乗り越えられている。色んな気持ちになって、ずっと忘れない。 子供。って、とても可愛い。できるなら、自分の子供が欲しかったな。でもそれは無理だから。来世に期待だな。それも忘れない。 悲しいことは一つとして…

親不孝。

コンです。 人生最大の幸運は、自分の両親から自分が生まれたことだ。小さい頃から父も母も大好きで、父が帰ってくる時間に近くの駅までフラフラ迎えに行ったのだ。徒歩1分。それでも1分でも早く会いたくて、夕焼けの中、次の電車かな、次の電車かなって。何…

正しい距離。

コンです。 色んな人が居て、色んな人生があるものだ。 何もかもが正しい。正しさの証明はとても動的で、追いかけて追いかけても掴めないものばかりさ、と歌ったアーティストを思い出した今日。雨。 梶井基次郎の檸檬で読んだような、不安定な気分で一日を始…

もういやだ。

コンです。 失ったものはもう還らないと知る。でもそれは失くしたのではなく、失くせたのだ。そう思いたいのだ。 大切な気持ちを失ってしまった。最近はとてもイライラしている。酒を飲むと毎回失敗する。何かがおかしいが何がかわからない。寝ても覚めても…

ダメな自分の愛し方。

コンです。 昨日の酒席はダメだった。イライライライラして、楽しくなかった。あれだけ人格を否定されると、イライラしない方がウソだと思う。 そういえばこないだ見出した小さな希望に関しても敢え無く撃沈。もうホントどうなってんだ、人生。思えばこの1週…

小さな希望。

コンです。 ここしばらく気分が荒れていて、どうにもならない。特に何もなかった日に、何故かとても幸せな気分になって、それが半日あったくらいだ。だけど、以前よりは進歩。これからまた進める。 恐らく、花粉のせいだ。目や喉が痒いだけじゃなくて、体ま…