離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

覚えていて。

コンです。 どれだけの人と出会って、どれだけの人を忘れていくんだろう、なんてことを考えてると夜も眠れない。と言いつつ落ちてるんだけどいつも。 昨日、レジのおばさんがとても珍しい苗字で。どっかで聞いたことあるような気がしてたら、中学の同級生の…

きちんと生きること。

コンです。 感情。欲望。思考。これらみなが全てを台無しにしてるけれど、それがないと人生に何も産まれないことももうわかっていて。バランスを取ろうと舟の上、必死に足掻いているような気分で。 外部から受け取る情報が感情を変える。思考が先に働いてる…

ベンゾ離脱、脱出。

コンです。 元気だ。しばらく元気ですって書くの忘れてて。ずっと元気だった。 ベンゾの離脱症状でブログとか文献を探し漁ってたころ、ブログが途中で止まってる方とかもいて。すごく不安だった。だから元気だってことを書き続けないとな、と思ってたのをま…

取り戻す。

コンです。 何も考えずに人と話せた時代が自分にもあったことを思い出す。気をつかいすぎて知らない人が沢山いると疲れる。もう二度と自分が自分で良い日は来ないのかもしれないなと、何とも言えない気分になる。 そういや、自分が1番輝いて時ってどんな感じ…

突然のさよなら。

コンです。 急に来る別れが苦手だ。例えばマグカップが割れたり、パスケースを落としたり。好きだった店が前触れもなく閉店したりする。いつ買ったんだっけ、ああ、せっかくのプレゼントだったのに。親父さん元気にやってるかなって。いつだって、残されてい…

離脱症状備忘録。

コンです。 薬をやめられて良かったねと、整骨院の先生がいう。飲んでる子、沢山いるよ、と。ホントに、ずっと頭にモヤがかかったみたいで、楽しいこととかあんまりなかったり、薬飲んだ後記憶なかったり。悲しくなるのに怯えたり。そんな毎日だったから。今…

心の友よ。

コンです。 みんな色々あるんだなーと思った1日。母が救おうとした野良の子猫は思ったよりすぐに元気になって、もう飼おうとしてるみたいで。野垂れ死ななくて良かったと。純粋に。ご縁。なんだね。 そんなに仲良くない人たちと帰り道が一緒になって、何故か…

人間っていいなfea.自己嫌悪。

コンです。 変なタイトルだ。うまく仕事が運んだ今日。夜の予定でイライラしたりする。ならやめりゃいいのに。スポーツしたくて行ってしまう。 嫌になることの大半は自己嫌悪なのだ。だから今日も気分は悪い。もっと世の中平和になればこんな気分にならなく…

必要だったと信じて。

コンです。 人を恨んでも得することは何もない。わかっている。今は感謝することの方が多いよ。年齢を重ねて、いつその時が自分に来てもおかしくないんだなと思った。だから毎日を。悔いのないように生きるのだと。考えている。 きっと世の中は都合よくはで…

普通の人のように。

コンです。 予定通り、断捨離をしている。クローゼットのまだ着れそうな服たちをがさっと捨てて、賞味期限が切れたドライフーズも。ごめんなさい、さよならと。さっぱりすっきり。そして意外と私服がないことに気づく。食べるものもないことに気づく。残って…

生きて。

コンです。 母が死にそうな子猫を助けようとしている。姉も必死になって助けようとしている。助かって欲しいと思う。 でもできることはなくて。病院代を払うくらいはするから、と。助かればいいなと思う。 その生命に、ハードルが課される。それでも、どんな…

同じ毎日を。

コンです。 決まって悪夢を見るのは忙しい時やイライラしてる時だ。そんなに追い詰められて生きなければならないほどの人生でもないのに。短い時間で沢山のことをしようとする。明日いなくなってもいいように生きているつもりなのに、するべきことが終わらな…