離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

厄日。

コンです。

 

仕事で大きな問題が4つ一遍に。厄日というなら今日だろうか。仕事とはきっと問題が起こるものだから、それを解決できるのはまだAIではないから食っていけるのだな。そういう意味では厄日ではないかもしれない。自転車盗まれたけど。歩けば健康になるかもしれない。そういう意味では厄日ではないかもしれない。

 

詰まり、受け止め方の問題だ。

 

よく言われていることだけど、なかなか思い直せないな。でも心が元気だから全く厄日ではない。前ならもう折れてたな。病気か離脱症状かわからないけど、良くなってるんだな。自信がついてきた。

 

朝から叱ったり叱られたりをずっと繰り返してたから、興奮して眠れない。またすぐ寝るかもしれないけど。

 

大きな問題とは、自分のことがよくわからないことだ。みんなそうかもしれない。考えすぎなのかもしれない。これはもう、性格だ。あと、見栄っ張りだ。だから落ち込んでも、体調悪くても、元気なフリをしてしまう。昔は全く逆だったな。

 

変わったつもりはないのに、変わっていっている。しかもたぶん良くなってる。

 

理不尽なことだって、きちんと折り合いをつけられるよ。

 

そんな厄日に、まだ元気なので。厄日じゃない日はもっと良い一日のはずだ。

 

厄除けにいきたい。

 

コン