離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

空想。

コンです。

 

ブログのタイトルを変えようと思っている。暗い。とか。辛いとかに。嘘です。

 

怒りか悲しみかよくわからない感情の腹癒せに、何かをできるようになりたい。やけ食いとか。やけ酒とか。して、すっきりするなら。大体、後悔するだけだからしないんだけど。

 

誰かの怒りの鉾先になるのは通常営業の範囲である自分らしい毎日。消えてしまえと思う。二フラム。でも愚痴るだけ愚痴ったし、もういいや。

 

Zガンダムを1話から見直してる。本当によくできた作品だな。これが数十年前に描かれたとは。素晴らしいとしか言いようがない。未だ人類の叡智はそこに追いついてないのだから、人の空想力は侮れない。

 

空想力。今日、英会話で、昔はイマジネーションすごかった?って聞かれた。いや、正確には聞かれてた気がする。昔はよく空想して遊ぶ子供だった。最近は妄想はすれど、空想はしない。変わってしまったんだな。良くも悪くも。

 

今も空想で遊べたらとても楽しいかもしれない。先人の跡を追って、学習して、仕事して。それだけで生きようとして、今ここだ。そんな人達の足元にも及んでない。

 

楽しいことは自分で見つけ出す。その為に生きることは、夢だと言ってもいいのではないだろうか。

 

いつか、4次元ポケットが現れるその日まで。

 

コン