離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

丁寧に生きる。

コンです。

 

読んでくれている方がいるだけで、とても幸せな気分です。ありがとう。

 

何は無くとも、ここに居ることを実感できる毎日。雨の日も風の日も。どんな気分でも続いていく毎日。

 

世の中の正しいことは、必ずしも個として有益なものばかりではないな。

 

昨日は春の嵐。本気の嵐でした。色んなもんがぶっ飛んでて、自分ももっとぶっ飛んでやろうと計画できた日。

 

最近思うことは、もう誰かと深く関わることはないままこの人生を終えていくのだな、ということだ。決して暗い気分でそう言っているわけじゃない。何の感情もなくそう思うのだ。

 

家族がいるとイベントがある。母は、色んな辛いことがあっただろうけど、充実した人生を送っているように見える。

 

これから何十年も。もう家族のような存在がない中で生きていくのか、と思うと少し寂しい気もするな。でも大丈夫。

 

明日には仕事があって、またいつも通りの毎日だ。きっと死ぬまでそうやって同じ毎日だ。悲しいことは想像できるのに、楽しいことが想像できない自分でも、きちんと生命を営んでいられるのだ。

 

でもこんなままじゃつまらないから。

 

明日からは、また仕事も勉強も運動も頑張ろう。料理もしよう。毎日を丁寧に生きることをきちんと始めよう。丁寧に、きれいに生きていこう。大切に大切にしよう。

 

生きている。

 

コン