離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

誰かの役に立つということ。

コンです。

 

人の悪いところは見ないようにする方が良い、そこはもう変えられないから。なるほど。なかなかそんな風にはできないけど、そうするようにしよう。こんなに湿気が強い生温い日でも。

 

腹痛はどんどんとフェイドアウトしている。うむ、よし。そして、何より痩せた。これは良いことだ。何となく満足な日々を迎えられている兆し。このまま、良くなっていく。

 

考えることは沢山あって、自分の特技とか、能力とか。それは人のやる気を引き出すことや気持ちに寄り添えることな気がしている。そして、コツコツタイプではないけれど、どこかで一気に集中して成長の為の努力ができること。横ばい横ばい横ばい、どん!みたいな。それもなんか良い気がする。

 

離脱症状で苦しんだことも、何かの役に立てばいい。そう思って立ち上げたこのブログは、もはや離脱症状なんて感じはなくなって、普通のつぶやきみたいになってきた。また、ベンゾの日が近づく。今年もまた、何もせずに見送るのだろうか。いつか誰かの役に立たないと、こんなことを経験した意味は本当になくなってしまう気がして仕方ない。

 

明日はもっと、誰かの役に立てる明日であればいい。

 

コン