離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

ベンゾ断薬の難しさ

こんばんは。コンです。

 

何とか生きている。昨日から酷い状態で、やっと何となく書いている。何がかわからない。気分が落ち込んで、不安になる。社会に居場所がない気がしてる。仕事が嫌というより、全てが嫌で。辞めたいけど、辞めたら次の仕事はないと思ってる。だから辞められない。それがまた自分を追い詰める。

 

ついこないだまでは、この先進国で仕事なんで何でもあるよ!とか、自分は普通レベルで仕事できるから大丈夫だ!とか、割と自信があって。何の自信だったんだろうね。でもたぶんこの発作が収まれば、大丈夫になるんだろうな。

 

ベンゾ断薬は大変って聞いてたけど、ホント大変だ。断薬から半年経つけど、まだこんな症状も出るんだな。

 

それでも、マトモな日がとても多くなってる事実は変わらない。少しずつ、良くなったり悪くなったり。でも確実に。良くなってる。スパイラルアップしてる。

 

とにかく、今の生活を変えない。感謝できることが沢山あるから。変えるのはいつでもできる。目の前の辛さで、人生に背を向けない。いつか幸せになる為に。

 

今も辛いけど、負けない。絶対に幸せになるんだ。きっとその権利も能力も、全員が持ってるものだから。諦めない。

 

いつか何の心配もなく笑える日が来るはず。それまで、じっと耐える。

 

コン