離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

ベンゾの日

コンです。

 

随分また久しぶりになってしまって。元気です!今年こそ、という意気込みのベンゾの日。特に何もできてない。もう毎年のことだけど。

 

朗報といえば、ベンゾの日を忘れなかったこととベンゾの日を忘れるくらい薬から抜け出せていることくらい。思い起こせば、ホントに辛かった。よく耐えたなと思う。

 

薬をやめて1ヶ月は本当にきつかった。それから良かったり悪かったりを繰り返してたけど、見えてる景色がパッと明るくなった日があって。それから徐々にメンタルが安定してきて、今では精神的に揺らぐことは全くない。こんな日が来るなんて想像もできなかった。

 

あれから、ベンゾ被害について調べることもあまりなくなった。それで良いのだと思う。残ったのは精神科の医者不信と薬不信。あんまり変なもの飲みたくない。それくらいだ。

 

それでも時々思うんだよ。きっと同じように苦しんでる人がいること。大丈夫、大丈夫。

 

そんな言葉が届くといい。それが誰かの助けになるといい。

 

コン