離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

心の弱さを克服する。

コンです。

 

今日も元気で。鬱や離脱症状はほとんど気にならない。ずっとこうならいいな。良くなってる。仕事だって頑張れる。

 

気にならないわけじゃないけど、特に悲観的に捉えてないこと。心の弱さだ。ここ数日は朝晩がとても涼しくなって過ごしやすい。でもこの過ごしやすい気候、何故か切なくなる。人生で1番辛かった時期がこの季節だったからかな。秋の頃はとても切なくなる。それが辛いわけではない。

 

弱さと一括りにしてみたけど、何が弱さなのかはわからないな。色んなことを見落として、何も気にせず元気に過ごせることが強さに思える時もあれば、どんなに落ち込んでも現実と向き合えることが強さだと思う時もある。何が強さとか、そういうことを考えてるとまた弱くなってくる。あまり考えごとばかりするのもどうかな。

 

最近は懐かしいことばかりが頭に浮かんでくるけど、過去には幸せはないから、これから先どうやって幸せになろうか考えよう。過去はただ、思い出して幸せに浸るだけにしよう。楽しかったことを沢山思い出そう。

 

そうやって、幸せなことを沢山作ろう。そしたらこの心の弱さも克服できる気がする。どう。でしょうか。

 

コン