離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

心にある、憂さ。

コンです。

 

昔から心に憂いがある時は、酷く悲しくなったもんだ。恋愛関係が多かった気がする。今は仕事関係だ。悲しくなる時の胸の痛みが同じだ。これは正しくない。本当は大したことじゃないのに、不安に感じたり悲しくなったり。病的に不安になる。知っている。これが何か、よく知っている。そう、病気の時の、憂さなのだ。頭ではわかってるんだけど。なかなか、ね。でも「知っている」というだけで、少し安心できる。

 

今日は寝不足でもあまりおかしくならなかった。これも進歩だ。赤ん坊が成長していくみたいに、少しずつ脳が正しいことを覚えていってる感覚。体が疲れても大丈夫。少しずつ自信がついてきたかな。

 

思えば、この憂さは中学生の頃から続いてる気がする。ベテラン。それでも慣れないものだな。いつか失くなる日が来るだろうか。

 

思えば、離脱症状と似ている。悲しくなったり不安になったり。だからきっと失くなるんだ。

 

何もしない時間が長いと、沢山のことを考えてしまうな。おかしな世界に迷い込んだみたいに、自分がこの世界にいないみたいに感じる。言葉にするとなんか違うんだけど、それ以上当てはまる言葉も見当たらない。

 

新しい目標を立てようかな。何かを一生懸命すると、色んなこと忘れるから。忘れる為に一生懸命にはなれないな。一生懸命とは、もっと自然発生的なもののような気がする。知らないけど。

 

気分と同じで文章もしっちゃかめっちゃかになってきたから、今日はお仕舞いにしよう。

 

コン