離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

脱出?

コンです。

 

ずっと晴れなかった気分が晴れてきた。これはもはや脱出と言っていいくらいの晴れ方。雨だけど。止まないけど。

 

仕事のストレスに解決できそうな光明が見えて、それが少し具体的になって。楽になった。ヤル気も出てきた。

 

やはりストレスから逃げることは大切なんだな。離脱症状ではなくて新たなストレスで病気になるとこだった。完全に解決が決定するまで少し不安だけど、今までよりずっといい。で、それが叶わなければ辞めればいい。きっと頑張れる。叶わなかった時のことは考えない。そうなってから考える。色々調べたことが、今生きるなんて。

 

これももしかしたら一時的なものかもしれないけど、本当に久しぶりに気分が楽になって、少し自分を取り戻した気がする。本来はこうなんだな、と。

 

これを乗り越えられたら、もっといろいろできる気がする。仕事も遊びも人生も。こういうの、躁鬱病って言わないですか。大丈夫ですか。そう。

 

体の調子は悪いけれど、心の調子は悪くない。そんな日に乾杯。薬飲みまくってるから酒飲めないけど。

 

明日にはまた悪くなってるかもしれないけど気にしない。今年中に必ず脱出したい。そして世の中の離脱症状に苦しんでる人に良い報告をして、来年のベンゾの日には必ず何かをしよう。

 

そんな意気込みでもう寝よう。

 

コン