離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

その日まで。

コンです。

 

突然の腰痛、突然の不調。久しぶりだな。何もヤル気もなくて。何もかもどうでも良くなった。嫌なことも辛いことも、もう特にない。では今抱えている感情は何か。それもわからないことさえ、もうどうだっていい。

 

ただ、この状態は知っている。最近まで、よくあったことだ。ヤル気がなくなって、どうでもよくなって、悲しくて、苦しい。知っている。これは一瞬のことだ。

 

テレビで駅伝が放送されていて。果たして、こんなに速く走る人間と、何もできない自分とが同じ生物だろうかと思う。個体差がひどい。それでも生きているという点では辛うじて同じだな。

 

そんなことを考えられる程度には正常なのに、頭はもうぐちゃぐちゃだ。あれもこれも叶わないのに、なぜ必死にならなければならないのか。その問いに答えなどないことは、既に知っている。自分なりの幸せはどこを探し回ってもありやしない。思い出すこと全てが悲しくて、愛おしい人さえ、自分を悲しくさせる要素になるのだ。

 

一旦、落ちつこう。深呼吸深呼吸。そうやってまた乗り越えるのだ。楽しいことがある、その日まで。息をしなくてよくなる、その日まで。

 

コン