離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

とにかく。

コンです。

 

先日、誕生日を迎えて、大幅減薬から1年が経った。全ての症状はほぼ消え去った。たまに動機がする程度。

 

誕生日は飲み過ぎた上に終電も逃して朝帰り。寝不足と飲み過ぎは禁忌だったはずが、翌日は割と普通に過ごせた。体が戻ってきている。

 

気分の問題もほとんど解決している。まず1番変わったのは、死に対して向き合うことが少なくなった。死にたいとまでは思わなくとも、生きてる意味とか死んだ後のこととか、それこそ死ぬほど考えてた。でもそれがなくなってきた。いずれ死ぬんだから、どうやって楽しく過ごすかを考えるようになった。

 

アシュトンマニュアルにあったように、本当に1年でほぼ全て消失するのかもしれない。そしてこの病気が自分に残したものもあるのかもしれない。

 

色々考えるけれど、とにかく元気だ。

 

それだけで、生きていける。

 

コン