離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

また、春。

コンです。

 

暖かい。春。もうすぐ4月だ。色んな春があったことを思い出してしまうのはいつもの悪い癖だ。

 

去年桜を見た頃より、少しでも進んでいるだろうか。成長のスピードは落ちていないだろうか。人生においてやり残していることは少しでもできただろうか。

 

全て否のように思えて嫌になるな。進歩というか進化したのは体調だけのように思えてならない。其の、体調こそがとんでもない進歩ではあるんだけど。

 

仕事はそれなりに忙しいし、プライベートもそれなり。周りはどんどん家庭を持って、なかなか誘えなくなったけれど、代わりに本や映画が時間を埋めてくれている。情緒面で充足できる時間の使い方ができるようになってきたのは、この先1人で暮らしていくに当たって大きなことのように思う。

 

好きな人は好きな人のままだ。そこは変わらないといけなかったけど、この1年も何も変化がなかった。1年どころか6年だな。そこは成長どころか退化しているかもしれない。どんどん気持ちは大きくなっているかもしれない。まずい。まぁいっか。

 

うまくいかないことは相変わらず沢山あって、でもうまくいくことも増えてきた。こうやって、その日暮らしのような毎日を続けても良いと思う。少しでもきちんと前に進んでいれば、だけど。結局、夢見た生活を手に入れられたとしても、満足も不満もあるし、うまくいかないことだってあるはずだ。だからこそ、毎日を大切に生きるってことは、割と良いことなんだ。

 

必ず、前に進むことを考えて生きる。

 

コン