離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

許さない。

コンです。

 

荒れに荒れて、まだ荒れている。現実から逃げ出すように、嫌な世界に関係のない人と連絡を取る。嫌な世界はラインを既読にもしない。読まない。その人に悪意があってもなくても、だ。自分を傷つける可能性があるものから、徹底的に距離を取る。そして火曜、連休明けには何事もなかったかのように、行く。そして何も話さない。伝えない。愛想たっぷりで復帰する。いつものように。気づかれないように。

 

気づかれないように、そっと手を離していく。

 

そういえば、新しい世界に目を向けると少し気分が楽になった。未だ見ぬ出会いに少し期待をした。どこへ行っても変わらないのだろうけど、少なくとももう自分をこれ以上認めない作業をする必要がなくなる。それは有難いことだ。

 

今日、実家に帰って昔の写真を沢山見た。幸せそうに笑う自分と家族がいた。

 

そう、誰に認められなくても生まれてきた意味がある。赤の他人に値踏みされるような人生は送らない。

 

そして、許さない。何も許さない。

 

こうやって、切っていく。もう迷いはない。

 

コン