離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

ドキュメンタリー。

コンです。

 

丁寧に生きるという目標を、少しずつ叶えていっている。少しのことを頑張るだけで、自分のことを好きになれる気がしている。

 

1週間分の自炊の下拵えをしたり、掃除機だけじゃなく拭き掃除をしたり、ベッドのシーツを洗ったりしている。普通のことをできただけでも、自分のことを認められるのだ。

 

勉強や運動も少しだけしている。その少しだけがとても満足だ。そして、少し痩せた。それがかなり満足だ。たった2キロだけど、体が楽になった。健康だ。

 

仕事においても、自分のしたことを少しずつ認められるようにしていきたい。誰が認めなくとも、してきたことは自分が一番よくわかっている。

 

人生において、自分のことを認めてあげるってことがとても大切な気がしている。それを、頭ではなく心でわかった気がして。少し満足だ。

 

そういえば、暑い。ので、テレビを何となく見たりして。最近、涙脆くなったなぁと思う。そして何にでも、自分を重ねてしまうのだ。例えば海外で頑張ってる人の番組を見て。例えば匠のドキュメンタリーを見て。自分は何ができているのか、と。病的だな。

 

ひとまず今日もそうして暮らすのだ。自分のドキュメンタリーを作るならどうなるかなんて考えずに。考えずに。

 

コン