離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

何でも気にしすぎ。

コンです。

 

ちょうど1年くらい前もとても荒れていたことがブログを読み返してわかった。というか、毎度荒れている。楽しい時期はしばらく来てないな。

 

少し、ぶり返している。気分が落ちている。身体的なものは頭痛と低音耳鳴りと歯が痛いこと。のみ。あとはやはり、心だな。

 

ヘレンケラーやガンジーの名言を調べたりしている。心が弱ってるんだな。楽しいことをしたい。いや、楽しい気分になりたい。ああ、そういえば、不思議なことがあった。

 

昨日は休みを取ってたんだけど、最悪の気分で目覚めて。しばらくベッドでダラダラしてて。このままじゃダメだと起きてご飯食べて掃除して風呂に入って。気分が良くなったから美術館にいこうかと思ったんだ。で、家を出て歩いてたら、涙が出てくるんだよ。また変な罪悪感とともに。で、何とか美術館の駅まで辿り着いて歩いてたら社長から仕事の電話があって。

 

突然、悲しい気持ちがなくなった。

 

私は。会社や社長に不満があるわけじゃなく、同僚に不満があったんだ。社長はいつも自分勝手で、子どもみたいなとこあるし、自分しかできないことも丸投げだけど、困った時には必ず助けてくれた。だから嫌なことがあっても、ここを辞められないんだな。それは甘えなのかもしれない。甘えられるところは甘えたらいいんだけど。

 

嫌なことばかりだけど、腹が立ってばかりだけど。クビにならない安心感は自分にとって大変なメリットなのかもしれない。なんて。元気ない時だけ思うのは自分勝手だな。

 

そんなこんなしてても、やはり歯も頭も痛いし耳から重低音は聞こえるのだ。それでも、きっと良くなるのだ。何でも気にしすぎなんだな、きっと。

 

コン