離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

ふるさと。

コンです。

 

2日か3日に1日、調子の良い日がある。ここ3日では2日元気だった。これはすごいことだ。調子が良いと言っても、元気なわけではない。けど、前と比べるとすごく良い。何が解決されたお陰かはわからない。

 

まずは三大欲求の復活おめでとう。腹が減る。腹が減って仕方ない。太る。眠い。寝たい。なるべく沢山寝たい。性欲はそれなりに。

 

ストレスは沢山あるけれど、それにばかり囚われないようにしたい。

 

ここのところ懐かしいことばかりを思い出すのが続いている。地元の自動販売機、駄菓子屋、お地蔵さん、コロッケ屋さん、ホルモン屋さん。どこを見てもまだ思い出ばかりだ。

 

昔住んでた小さな家は、外観はほぼそのままにリフォームされて、人が住んでる。楽しかった子供の頃のままだ。その近くでは、夏にはなんまいだなんまいだと言って、数珠を回して拝めばお菓子がもらえる行事があった。祖母は少し仏道にいたから、大きな数珠の真ん中で拝んでいた。今もいくつかお経やご真言を言えるのは、祖母が毎朝毎夕、仏壇に向かって2時間も拝んでいたからだ。よく居眠りして、お線香に何度も火をつけていた。どこまで読んだかわからなくなって、みんなで笑ったことまでよく覚えている。

 

いつか、地元に帰ろうと思う。

 

サラリーマン、嫌じゃない。一人暮らしも気ままでいい。夢見たようなサラリーマンに、なれた。悪くない。だけどあの街に帰りたい。沢山の思い出がある。今も悲しくなるような、暖かくなるような、そんな気分になれる街だ。おかえりと、言ってくれる気がする。

 

いつか帰る。

 

コン