離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

もしも生まれ変わったら。

コンです。

 

もしも生まれ変わったら。そんなことを考えてる。叶わないのに。叶わないのに。

 

幸せなことが沢山あった。悲しいことも沢山あった。叶わないことが沢山あった。きっと誰もがそんな悲しみや、どこにもやれない胸苦しさを抱えて。どこにも行けずにいるんだと思う。

 

自分だってご多分にもれず、そんな生活をしている。もっとああだったら、こうだったらと願いながら、叶わない願いを抱えながら。ただ毎日を生く。

 

こんな日々もいつか笑える日が来るだろうか。なぜ涙は出るだろうか。なぜ夜が来るたびに怯えるのだろうか。笑っていたい、笑っていてほしい。そんな簡単なことが叶わない世の中だ。

 

希望を持って、前を向いて生きることが美学とされている。それはそうだと思う。他人を許し、自分を許し、足るを知り、傲慢にならず、謙虚でいて、努力をする。そんなもの、全て放棄しちゃだめだろうか。だめだろうか。

 

もしも生まれ変わったら。どうか、自分で良い自分に生まれたい。

 

コン