離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

きちんと生きること。

コンです。

 

感情。欲望。思考。これらみなが全てを台無しにしてるけれど、それがないと人生に何も産まれないことももうわかっていて。バランスを取ろうと舟の上、必死に足掻いているような気分で。

 

外部から受け取る情報が感情を変える。思考が先に働いてるのかもしれない。何気ない風景を見て、ふと寂しくなったり悲しくなったりがそれだ。それはこの生涯で絶対に手に入れられないものだ。でもそれに似た何かを手に入れられる可能性も一緒くたにドブに投げ捨ててしまった日から随分経って。気づいたらもう、取り返しのつかないところにいて。この記憶のまま、若い頃に戻りたいとか、そんな空想をする度に自分の思考は長い間ずっと間違っていたのだと思い知らされて、項垂れる毎日。全部が手に入らないのなら、全部いらないと泣き喚いて投げ捨ててきた時間はもう戻らないから。いつだって今が1番若いから。後ろに道はないから生きている。

 

生きることが大変だった。簡単に生きられている今は、どんなに幸せだろうか。忘れちゃいけない。忘れない。これからも、きちんと生きる。

 

コン