離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

泣きながら目が覚めて

おはようございます。コンです。

 

タイトル通り、泣いてました。夢で泣いてて、起きたら泣いてました。少し前まで、こういうことはよくあって、久しぶりです。

 

昨日は気分も落ち込んで、それを引きずっての今朝ですね。辛いなぁと、お風呂で泣いてる夢でした。

 

今は頭もはっきりスッキリして、前向きにいこう!と思ってますが、こんなにしんどいのに、まだ頑張らないといけないのかとか、頑張らなかったらどうなるのかとか。

 

やっぱり仕事のストレスは大きいのかもしれません。会社や上司が嫌いなわけでも、仕事内容が合わないわけでも、待遇に不満があるわけでもありません。でもそれでも仕事のことを考えると気持ちが暗くなります。だからって、今の仕事以上に良い仕事があるようには思えないですし、また1から作り上げることとか、まず年齢的に仕事があるのかとか、考えても不安ばかりです。

 

もちろん、実際に仕事探しもしています。でも何にも興味が持てなくて。好奇心を失くしたら、人は成長が止まってしまうように思います。

 

全部、病気や離脱症状のせいにして考えるようにしています。好奇心や楽しみがなくなりました。声が出なくなりました、大切なものを沢山失くしました。

 

それでもきちんと、今あるものと、病気の中でも手に入れられたものに感謝して生きていきたいです。

 

そう思うんです。でも、涙は止まらないんです。早く晴れろー!!

 

コン