離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

上手に人を好きになりたい。

コンです。

 

とんでもないタイトルだ。恋愛事情に関してはここのところ漣すら立たない、凪状態。人を好きになれない、正しくは、上手に人を好きになれない。だからこんなタイトルだ。なんだかクレイジー。

 

これも性格なのだ。1つのことに拘りすぎてしまう。仕事をすればワーカホリック。恋をすると盲目。病気になると不安。1つのことに目が行きすぎて、ものごとを大きな目で捉えられない。

 

思えば精神疾患も、これが影響してるように思う。なんとなく色んなことに目を向けているときは、あまり辛さや悲しさがない。1つに拘ると一気に心が弱くなる。

 

だから上手に人を好きになれない。見えなくなって、不安や嫉妬に駆られて。それが叶わないことでも、そうでなくとも不安なんだ。こんな気持ちのままじゃ、誰を好きになってもうまくいくはずがない。問題は自分にあるのだ。

 

依存ともいうレベルの常時接続。スマホ7GBとかじゃ足りない。50、いや600TBくらい欲しい。

 

叶わない恋をしている。アラフォーのおっさんが恋をしているとかいう表現を使ってみる。何歳でも恋くらいさせてください。

 

叶わない恋は不毛だろうか。不幸だろうか。どう。でしょう。好きだって気持ちだけで頑張れる時がある。ただしそこには制約がある。決して気持ちを伝えてはいけない。ただ想うだけ。

 

辛い思いをしてでも、大切にしたい想いはありますか。

 

大切なものが増えると人は弱くなるだろうか。強くなるだろうか。弱くなるからハナからいらないって思うのは弱さだろうか。

 

とにかく、上手に人を好きになりたい。お互いが自立して、尊重して、助け合えるような。そんな自分になる方法がまだわからない。その辺で売ってないかな。10万くらいで。すぐに買うのに。分割払いで。

 

それでも落ち込むほど悲しいわけじゃなく、今はそういう気持ちがあるから心が温かくいられる。それには感謝しかないな。

 

不思議な気分だ。

 

コン