離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

大したことじゃない。

コンです。

 

消えてしまいたい気持ちとは裏腹に、生きなければいけない義務感と、もしかしたら生きていたいのかもしれないものの間を彷徨って。少しニュートラルになれた気がする。

 

死ぬことは悪だと思いますか。

 

決して死を助長させるつもりはない。辛いことがあったから死んでも許されるとは思わない。だけど、自分が選び抜いた答えだったとしたら、それは100%間違いだろうか。答えは人それぞれだな。

 

生きている人間に何を言おうと響かないように、死にゆく人間が何を言おうと意味がないのだ。

 

強くなりたい。

 

そうなるとまた強さとは、とか変なことを考えて論点が逸れるからいけない。詰まり、どんなことがあっても生きていける人間になりたいのだ。

 

ただ生きるということが、なんと難しいことか。しかしそれほど、自分は生にしがみついていたいのだな。生きたいんだな。

 

もう少しして、悲しかったことも薄れて、ストレスも軽くなったら気分も軽くなるのかもしれない。その為に今のストレスに向き合うことはやめない。前を向くことも忘れない。そして、急がない。動けない時は、ただ時間が過ぎるのを待って、いろんなことを見送って、薄れていくのを待つのだ。

 

ただ、伏して待つのだ。通り過ぎるのを。大丈夫。大丈夫。大したことじゃない。

 

コン