離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

答え合わせ。

コンです。

 

そんなこんなでヨーロッパにいる。恐らく大きな出張もこれで最後。今の仕事は今年で終わり。新しいことを始めて、ダメだった場合、は、そんときゃそん時考える。ダメだった場合は考えない方が良いと思うから。

 

仕事の範囲を狭めて特化して、その仕事を深化させていく。そういった時間が、自分のキャリアに必要なのだ。それが通用しなくとも、失敗でも、それをそれ以降の仕事に繋げる。一方で、管理の仕事の成果とは何かと言われると未だによくわからないが、成果を出さなければ簡単にいらなくなってしまうポジションになってしまった。それはそれで、覚悟をして臨めるから良いのかもな。

 

その後はどうしようかな。本当はしたいことはあまりない。どんな人と仕事をするのかもとても大事だと、思いもよらない人の口からそれが出て。できれば一緒に働きたい。でも、それまでに自分の仕事力を養っていかないとな。選ばれるかはわからないけれど、追いかけ続けるのもいいかな。その為に何が今できるかな。

 

どうやっても思考の迷路から出られない。何らかの答えが見つかれば、こうじゃなくなるだろうか。そこに、楽しむという概念を入れていけば、考えても苦しくないだろうか。

 

仕事に対しても、人生に対しても、答え合わせはできないから、きちんと自分で答えを作っていくのだ。

 

あと少しの時間しかない。

 

コン