離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

この身体で。

コンです。

 

平成が終わる。のに、随分と体調は悪いままだ。舌が痛い。もう平気でずっと痛い。それがまた不安になって。だめだ。

 

今日は歯医者に行って買い物をした。そしたらだるくなって、少しネットカフェで仮眠。友人と合流して昼食、カラオケ、バレー。カラオケあたりから平気で体調悪くて、吐いて。でもバレーして。何とか乗り切った。やったね、頑張ったね自分、と言いたい。飲み会はさすがにキャンセルしたけど。

 

きっと。どこも悪くない。精神面だと思う。元来そうだったのかはわからないけど、離脱症状の時と似ている。急に気分が落ちて、不安になったりだるくなったりする。

 

なんで、みんなみたいに普通に生きられないんだろう。と思わなくていいんだけど、思ってしまう。色んなことできたから今日はこれでよしとすればいい。それでいいのに。

 

ところで、平成が終わる。やり残したことは特にないかな。なぜか明日は大晦日みたいな感じがする。終わるんだな。

 

良いことも悪いことも沢山あった。時代は、確実に変わった。この先30年はもっと変わるだろうか。きちんとついていきたいな。そして、必ず楽しく過ごす。

 

この身体で生きてきた。この身体と一緒にいた。オンボロになっても、この身体で生まれてきたから、この身体と死んでいく。

 

最後まで。そうする。明日。平成最後の日だ。楽しむ。

 

コン