離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

頑張れ。

コンです。

 

久しぶりの更新になってしまって。元気です。少し回復している。時々、雨。

 

最近は昼間暑くなってきて。随分いい。やはり冷えは天敵だな。これからはクーラーとの闘い。温度差に耐えられるか。最近はもっぱら代謝を上げたいと願っている。生姜紅茶でも始めようかな。

 

今日は母の日だった。実家には顔を出したけれど、何もしなかった。特にあげたいものもなかった。で、帰ってきて。リュックをあげようかなと思ってます。今。これから歳取ったら、買い物もしんどいだろうし、転んだときに両手が空いてる方が頭を打たなくて済むかもしれないから。しかし、リュックなんてあげるとより老人ぽいかもしれないと心配している。どう。でしょうか。

 

唐突な話なんだけど。鬱の人に頑張れといっちゃいけない、っていうけど。あれは本当だった。人によるのかもしれないけど、本当に一生懸命、生きようとしていたから。その当時、母はゆっくりしぃ、とよく言っていた。言ってはいけないと思ってたのかな。今もよくゆっくりしぃ、とよく言う。でもお互いに変わった。母は時々、お互い頑張ろうと言うようになった。自分はそれを嬉しいと思うようになった。

 

昔から、祖母も頑張りや、とよく言っていた。なんの気はなしに聞いていたけど、頑張ることはとても大切だったんだろう。今の自分にもとても大切。もちろん、頑張らなくて良い人もいる。頑張りすぎた人は休んだほうがいいと思う。きっといつか、元気になったら頑張れるから。離脱症状、つらいもんな。

 

明日も、明後日も、頑張りたいと思えるようになった。思える日が大半になった。どうかこんな日が続きますように。お互い、頑張りましょう。頑張れない時はゆっくりしましょう。

 

コン