離脱症状、絶対に脱出ブログ

精神疾患で薬を服用。快復に向かうも今度は離脱症状に苦しむ。絶対に脱出して元気になる、なりたい人の希望になりたいブログです。

ベンゾ離脱、脱出。

コンです。

 

元気だ。しばらく元気ですって書くの忘れてて。ずっと元気だった。

 

ベンゾの離脱症状でブログとか文献を探し漁ってたころ、ブログが途中で止まってる方とかもいて。すごく不安だった。だから元気だってことを書き続けないとな、と思ってたのをまた忘れる。こう、人として決めたこととかを続けられないのってダメだよなってホント思うんだけど。それはそれで自分なんだと、なんかの歌詞みたいに納得させていく。そうする。

 

とても何度も読み返したのがアシュトンマニュアル、そして森田先生の森田療法だ。何度も何度も読んだし、コピー持ち歩いたり携帯に入れたりして。ここ数年、全然見てないけど感謝している。

 

今日、ベンゾ離脱のブログを検索したらあの頃より沢山出てきて。色んな人が苦しんでることがよくわかった。認知されてきたんだな。中には成功って書いてるブログもあって。そんな人、増えるといいなと思う。明日も良い日にする。

 

コン